斉藤?俺のことだけど?

斉藤さんの毎日をご紹介ー。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ロシア料理好き

テレビでBE RADIANCEの服を見てたら、BE RADIANCEのプリーツパンツを買うことにしました。 BE RADIANCEの服で統一させておけば、体系が出てしまう人だって、それなりに見える気がします。 欲しかったBE RADIANCEの服は、お洒落なのにラフなプリーツパンツだ…

エリザベスタウン

エリザベスタウンは、素晴らしい映画でしたね。 ちょっとエリザベスタウンに入り込んでしまいますね。 どのような話を鑑賞するか考えたときは、何も考えずエリザベスタウンを選ぶことを勧めます。 内容が良くて、見入ってしまいました。 オーランド・ブルー…

かつ丼好き

本日はかなりいい空でシャツもしっかり干せそうだし、自転車で息抜きに行ってきたいと思います。 かつ丼を探しているときは必ず、新庚申塚らへんの飲食店に行きます。 小さい子がたくさんいて、にぎやかだけど、居心地が良いです。 味付けに気をつけているか…

僕たちのアナ・バナナ

本日は澄んだ天気です。でも、天気がなんだか低く朝はすごく凍えそうです。 Xmissのお洒落なプリントスカートをファッション雑誌で見つけたので、試着しようとXmissに行きました。 ジャンル的に私にはXmissが似合ってるらしいです。 Xmissの服をそろえるよう…

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽は雑誌で取り上げられてた時からすごく観てみたかったんだけど、文句なしの作品でした。 面白い場面を地味に撮ってあるところが沈まぬ太陽の魅力なのではないでしょうか。 沈まぬ太陽が始りで、渡辺 謙を知ることが出来ました。 渡辺 謙は沈まぬ太…

ショートワンピースのこと

本屋で立ち読みしたレディース情報誌でモデルが着てたrosebulletのTシャツを表参道で買いました。 最近はrosebulletに絞り込み、洋服を買うようにしてます。 rosebulletのTシャツは、レッドを選べば、だいたいどんなアウターにでも合うから持っておいた方が…

グリーンマイル

グリーンマイルはとても大切です。 自分の考えを改正することが出来ます。 展開に驚く映画といえば、私はグリーンマイルですね。 いろんな人から愛されている話でしょう。 話題のトム・ハンクスとデヴィッド・モースの共演作は観て、よかったと思えるものば…

アメリカ料理好き

片倉で私が好きなアメリカ料理でお気に入りの店は、お休みにのんびりランチがしたい時に好都合です。 なごやかな場所が印象的で、のんびり過ごせました。 大体がまろやかなので、ハシをつけやすいものがたくさんあったように見えました。 シェフが少人数なの…

ソウ6好き

もう今日やばい寒すぎます。もはや新学期だと言うのに暖炉は手放せないし、くしゃみはおさまらないし。 ソウ6の見所は、いつもならあんまり共感したことのない感情の深みへと落とされる映画です。 世の中からの評価の割りに納得いかなかったソウ6。 でも意…

半落ち好き

半落ちは、始終興味の持てるイメージに大満足でした。 普段映画に興味が少ない人でも半落ちは共感できる映画だと思います。 寺尾聰の出た映画で、半落ちでの演技が圧倒的です。 完全に寺尾聰の映画は素敵ですね。 半落ちの素晴らしさどっぷり抜けられなくな…

ピンクパンサーについて

起きた時はかなり晴れていたのに、夜から雲行きがおかしくなり、小雨のようなみぞれみたいな物が舞っていました。 ピンクパンサーは、みた後のさっぱり感を手に入れるにはちょっと満足できないかもしれません。 DVD鑑賞の日は大好きな時間です。 ここ先週か…

ビーフコロッケについて

勘定が良心的なレストランを探してたら、西武新宿の通り沿いに沖縄料理料理店を見つけました。 たくさんの客に話題になってる飲食店だそうです。 幅広い年代の人がいたような気がします。 品定めに尽くす根性がありそう。 別格にビーフコロッケがおいしかっ…

ゼロの焦点について

ゼロの焦点はシナリオに魅力があって、圧倒的なカットが満載でした。 残りの人生でゼロの焦点を観続けるのだと思いました。 それほどまでにゼロの焦点は輝いていました。 広末涼子は、難しい登場人物でもはまってしまうんだなとゼロの焦点を楽しんでからそう…

かつ丼

明け方の天候はまだまだ凍えを感じますが、陽だまりには暖かいが身近に届いていることを予想させます。 かつ丼好きの私が、以前から関心のあったお店にて食事しました。 飲食店内で聞こえるクラシックもほっとするから、静けさが良いのだと思いました。 盛り…

私の詩

本日は温暖で起きると爽快な感じがします。多少冷え込んできたので、すぐ暖かくなって欲しいです。 最近知った話ですが、ミニキャロットは炒めずに新鮮な状態で夕飯などに出したほうが脾臓に効果的だそうです。 煮込んだミニキャロットは吸収に良いけれど、…

マイ・ハート、マイ・ラブ好き

桜もヒラヒラ散ってしまっていて、空には青空が広がっていい天気なのに少し寒さを感じます。 マイ・ハート、マイ・ラブは見る前から期待していたけど、予想以上の物語でした。 一生の中でマイ・ハート、マイ・ラブをひたすら観ていると思う。 そのくらいマイ…

goaとジャケット

今日のお天気はどんよりとした雲が全体にいっぱいになり、霧が流れるような景色は最悪な空です。 コンビニで先日買った女性向けの本に載ってたXmissの服を青山に見に行きました!Xmissのキャミソールは、意外と着心地が良いです。 洗濯してもまぁ大丈夫です…

竜田揚げ

創作料理を探しているときはいつも、中村橋の近場の店に行きます。 親子や彼氏と来る人の客が多い。 合コンが出来そうな居心地が見受けられます。 竜田揚げを食べてみたんですが、丁寧で食べた後に癒しをくれます。 お腹が減っていたので、頼んだ料理を店長…

ストレイト・ストーリー好き

ストレイト・ストーリーは、観てて魅力的な作画が気に入りました。 いつもレンタルビデオ屋に行かない人でもストレイト・ストーリーは把握しやすい作品だと思いました。 リチャード・ファーンズワースの出てる映画はいろんなものを鑑賞したくなります。 リチ…

M:I-2好き

M:I-2は、幕が下りた後もやや頭から離れませんでした。 面白い一こまをちゃんと作ってるところが、M:I-2にはまってしまう訳なのでしょう。 トム・クルーズの作品はM:I-2もそうだけど、観るたび、1回みただけでは楽しくないと思います。 トム・ク…

黒猫・白猫

空を確認すると雲がかかってて、かなりすばらしかったです。空の色の違いの癒し 黒猫・白猫は良いですね。 自分の考えを引き締めることが出来ます。 日常で良い作品にめぐりあえない人にも黒猫・白猫はわかりやすいお話だと感じました。 バイラム・セヴェル…

ファイト・クラブについて

今朝は和やかな微風がなびいて過ごしやすいです。犬が日向に当たるのに癒されるピカイチの気候です。 ファイト・クラブはオススメできます。 いつもならあんまり感じることのない気分になる映画なんです。 いつも映画館に行かない人にもファイト・クラブはわ…

アメリカ料理好き

いつもは混んでるいきつけの店が今日は空いていたので、比較的待たずにレストランの中で待たずに済みました。 ほんとに明るくて落ち着くご飯屋だから立場を気にせず堪能できます。 アメリカ料理はちゃんとした味が人気です。 好き嫌いなく食べれると思います…

中華丼

1月前からずっと寒さを感じる夕暮れでした。しかし雨も降っていなくて、すばらしく気持ちの良い天候です。 最近知った話なのですが、茗荷って煮たりせずに夕飯などに出したほうが心臓に効果的だそうです。 煮込んだ茗荷は摂取に良いけれど、心臓に効果のある…

焼売について

先週はチーフのおかげで、同期でお昼ごはんを持参してピクニックをしました。 なんとなく、「美味しいご飯食べたの何年ぶりだろう」って言ったら年下の子達に目を丸くされた。 一人暮らしではかんがえにくいような一人では食べられないくらいの焼売が届いた…

はったい粉について

桜も咲いているのに本日は気温が下がってました。天候は太陽が照っています。風は寒いですが、お日様が気持ちよいです。 最近知った話ですが、とうもろこしって茹でたりせずに夕飯などに出したほうが盲腸の消化を良くしてくれるそうなんです。 煮込んだとう…

串揚げ好き

暖かい気温なので溶け合ってますが、心なしか雪がつみ上がっていました。というわけでがヒヤッとしていたんですね。。 中板橋駅はうちから道のりが長いから、普段は行かないけど機会があれば串揚げを食べに行ってます。 店内では、鮮やかなイメージをモチー…

ザ・ウォーカー好き

本日の空は、月末より多少はあったかくて、ちょうど春の陽気と言ったような暖かい天気です。 最近、職場に持参するお弁当を出勤前に作っています。 以前は会社の側にあるファミレスに行くか、コンビニでお弁当を買っていたのですが、体に悪かったり節約した…

やりたいこと

今日は光が注いでいてあったかくて快適です。部屋に閉じこもっているのが惜しまれる位歩いて気持ちの良い天気でしょう。 公園のほうの上井草駅出口のかつて常連であった飲食店でランチをしました。 飲食店の中は、のんびりできる雰囲気をモチーフにしている…

トランスポーター2好き

トランスポーター2は筋書き個性的で絶句の世界が膨大にありました。 世界で話題の作品なのにあまり面白くなかったトランスポーター2。 でも、筋書きは面白かったです。 ジェイスン・ステイサムのスタイルと話し方がトランスポーター2で演じた役とすごく似…