斉藤?俺のことだけど?

斉藤さんの毎日をご紹介ー。

はったい粉について

桜も咲いているのに本日は気温が下がってました。天候は太陽が照っています。風は寒いですが、お日様が気持ちよいです。

最近知った話ですが、とうもろこしって茹でたりせずに夕飯などに出したほうが盲腸の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだとうもろこしは消化に活躍するけど、盲腸に良い作用は茹でることで失われてしまうようなのです。

なにやらねぎでもいけるような感じがしますね。

ねぎの酵素も炒めたりすることでなくなってしまうので、煮込まずに口にした方がいいみたいです。

茹でて一工夫してたべてみるのも普通に食べごたえがあるんですけどね。

3日前、上司が声を掛けてくれ、社員とお弁当を持参して集まって食べることに!つい、「念願のお弁当だ」と私の発言を聞いて年下の子達に引かれた…。

ひとり暮らしではありえないであろう膨大なはったい粉が送られてきたので、ひたすらはったい粉が出てました。

ちゃんと3食は口にしていたんですよ!だらけているからか、3食、ご飯を食べることを怠けていたと間違われてしまったので、やみくもに私の言い分を聞いてもらいました。

通常の振る舞いが重要なんですね。