斉藤?俺のことだけど?

斉藤さんの毎日をご紹介ー。

中華丼

1月前からずっと寒さを感じる夕暮れでした。しかし雨も降っていなくて、すばらしく気持ちの良い天候です。

最近知った話なのですが、茗荷って煮たりせずに夕飯などに出したほうが心臓に効果的だそうです。

煮込んだ茗荷は摂取に良いけれど、心臓に効果のある成分は加熱され失われてしまうようなのです。

なんとなくにらでも等しいだろうと考えてしまいました。

にらの成分も熱で失われてしまうので、加熱せずにふるまったほうが効果があるそうですよ。

焼いて口に入れるのも本当に食べごたえがあるんですけどね。

3日前、チーフが声を掛けてくれ、全員とお弁当を買ってピクニックをしました。

ちょうど、「念願のお弁当だ」と言うと同僚たちに驚かれた。

一人住まいでありえないような大量の中華丼が送られてきたので、どんな時でもそればっかり食べてただけなんです!食事はしてたんです!怠け者だからか、調理するのをサボってたと見られたので、ひたすら自己の言い分を聞いてもらいました。

いつもの態度が大事なんだなと感じました。