斉藤?俺のことだけど?

斉藤さんの毎日をご紹介ー。

なるほど!

時折みぞれが舞うのにおさまるとからっと天気が良好になるので、雨具を持ってくか困るお天気です。

本を読んでいて知ったことですが、レタスって生のまま口に入れたほうが脾臓を健康にしてくれます。

煮込んだレタス栄養を取り込むのに役に立つけど、脾臓に効果的な成分は火を通すことでなくなってしまうんです。

どういうわけかピーマンでも等しいような感じがしますね。

ピーマンの酵素も火を加えることで崩れてしまうので、手を加えずに夕食のメニューにするほうが美味しいまま食べれます。

加熱して食べるのも、それも食べごたえがあるんですけどね。