斉藤?俺のことだけど?

斉藤さんの毎日をご紹介ー。

カレーについて

台風のなごりで終日雨になるでしょう。温度もこの間よりも下がりそうだったんです。

今日は仕事の先輩の提案で、全員で社食を持って外に食べに行きました。

その時、「口に何か入れたの久しぶり」って言ったらスタッフに絶句された…。

一人住まいでは考えられないようなたくさんのカレーを譲ってもらったので、長い期間そればっかり食べてただけなんです!家で料理は少ししていたんですよ!きちんとしていないからか、3食、ご飯を食べることをサボってたと思われたので、ひたすら私を正当化しようとしました。

通常の自分の行動が重要なんですね。

このごろ、職場で食べるお昼ご飯を出勤前に作ることにしています。

前は現場の横にある飲食店に行ったり、コンビニのカップ麺を買って食べてました。

けど、太りそうだし何より出費が増えるため自らランチ持参を続けることにしました。

でも、家を出るまでのことに時間使えないので、すぐにできるお昼ってことです。

すぐにできるおむすびと昨日の食事で余らせてしまった副菜を使うのが大半です。

これなら余裕で作れるしお金使わなくていいので続いています。